忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハロウィンについて書いちゃおっかな~♫

☆こんばんわ☆

突然ですが、10月といえばハロウィンですっ♫
田舎育ちの小心者の私は
ハロウィンのイベントにはいったことはないのですが、
今年は参加してみよーかしら~~~[#IMAGE|S31#]

そこで・・・ハロウィンとは??

万聖節(11月1日)の前夜祭に当たる行事で、もともとは古代ケルト人が秋の収穫を祝い、故人をしのぶために行っていました。日本のお盆のようなもので、この日に、亡くなった人の魂がよみがえるといわれています。

トリックオアトリートとは?
ハロウィンの夜、子供たちは魔女やお化けに仮装し「トリック・オア・トリート(お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)」ととなえ、近所の家を回ってお菓子をもらいます。よみがえった悪霊を寄せ付けないため、子供たちに仮装をさせたのが由来だそう。

かぼちゃのちょうちんとは?
ハロウィンまでに子供たちは、かぼちゃの中身と目鼻口をくりぬき、中にろうそくを立てた「ジャック・オ・ランタン」(お化けかぼちゃ)を作ります。天国と地獄の間をランタンを持ってさまよう羽目になってしまった「けちんぼジャック」から身を守るためにランタンに明かりをともすようになったという言い伝えがあります。


[#IMAGE|S53#]


ハロウィンをはじめ、年末にむけてたくさんの
イベントがあります~ねっ(#^.^#)

ハロウィン写メUPしますので、
お楽しみに!!??
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア

最新CM

[07/04 firefall gold]
[07/02 ミュウミュウ バッグ]
[06/06 noga]
[04/29 hyu-ga0507]
[04/29 山崎かずみ]

プロフィール

HN:
日向興発
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R