忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

成せば成る!

こんばんわ!


突然ですが、

「成せば成る 成せねばならぬ 何事も・・・」
という言葉を聞いたことがありますか?

私は、小さいときから、この言葉を聞かされ
育ってきました

この言葉は、
上杉鷹山公が言った言葉です。




「やれば何かが起こる、やらなければ何も起こらない。
何も起きない人は、何もやっていないから。」

簡単に言えばそうですね。


人間、やれば出来ると思うんですよ。
何かやれば変わると思うんですね。
あくまで私の考えですが


米沢には、上杉神社という伝統ある神社あります。
おととし、直江兼続の大河ドラマでとりあげられた神社です。



2月には、雪灯篭祭り 
5月には、上杉祭り 
川中島の合戦があります。
戦国史上最大の戦いといわれる上杉、武田両軍の激突。
永禄四年秋の戦を再現します。両軍が入り乱れる合戦シーンは、一見の価値があります。



迫力満点ですっ
毎年すごい人でにぎわっております。


是非一度、山形米沢来てみっこんだ
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア

最新CM

[07/04 firefall gold]
[07/02 ミュウミュウ バッグ]
[06/06 noga]
[04/29 hyu-ga0507]
[04/29 山崎かずみ]

プロフィール

HN:
日向興発
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R