忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あきらめるな! あと3週間ある!

昨日流行語大賞が発表されました。

今年の年間大賞は「ワイルドだろぉ?」
だそうです。はいそこ、ふーんとかあーやっぱりとか言わない。
でも今年スギちゃんさんがやらかした一番ワイルドなことは骨折が治ってない状態でドラマ出ちゃったことかな。見てないけどね。

他のトップテンにはこんな言葉が……

■iPS細胞
京都大学とかによって作成された人工多能性幹細胞で、こいつのすごいところはどんな細胞にもなれる。つまり人体のあらゆる部位を造り出すことができるという点です。ついでにとんでもないデマも造り出しちゃいましたが副作用みたいなものなので気にしない事。

■終活
流通ジャーナリストの故・金子哲雄さんが亡くなる前に自身の葬儀から墓地の手配までを済ませてたことで一躍有名になりました。
決して自殺の練習をさせられたり蜂の死骸を食わされたりすることではございません。教育長退職金たんまり出るんだってね。

■近いうちに
いつぞやの「記憶にございません(意訳:言いたくないです)」
「トラストミー(意訳:うっそぴょ~ん)」のように新しい意味が産み出されると思いきや言い出しっぺの首相が
「じゃあ、あさって!」
と逆ギレしたせいで3か月後という中途半端な意味になってしまった。

■第三極
二大政党に代わる新たな勢力の事です。あわよくば民●党の後釜を狙えるためか今回はみんなとっても一生懸命頑張ってます。

■東京ソラマチ
スカイツリーとその周辺の商業施設一帯を指す名称。
具体的にはこんな感じ↓

よーし、やりたいことは全部やった。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア

最新CM

[07/04 firefall gold]
[07/02 ミュウミュウ バッグ]
[06/06 noga]
[04/29 hyu-ga0507]
[04/29 山崎かずみ]

プロフィール

HN:
日向興発
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R